waブログ

まだ学生

今年の漢字は「熊」-熊本県みさwaハウスより-

 年末なのでブログ書きます!一年を簡単に振り返るぜ!

 

  • 仕事

 就職しました!最悪や!

 本当に仕事はしたくなかったんですけど、なんだかんだ9ヶ月はもちました。これからどうしたいかみたいなキャリアプランが、ほんっとうにわからないです!でも、今の仕事からの延長線上ではあるんですが、目標みたいなのはできたので2022年はそこに向かって頑張りたいと思います。勉強せんとな〜

 

  • 熊本

 2021年を一番過ごした土地です。なんで??????

 熊本は結構いいところです。おべんとうのヒライっていう弁当屋のカツ丼はめっちゃおいしいです。これで熊本が大阪の横にあれば完璧やってんけどなあ......奈良と領地替えせんか?

 でもいいところと住みたい場所とは別の話で、一刻も早く移住したいです。友達ってほんとうに大事ですね。Discordがなかったら孤独でぼく死んでたかもしれないです。通話に付き合ってくれたみんなに深く感謝します。酒飲んでロクでもないことたくさん言って、ほんまにすまん。

 移住するってなると、まず転職のことを考えなきゃいけないんですけど、「自分って転職できるほど立派な人間なんかな〜?」って思いがどうしてもつきまとってしまいます。そのために勉強なり仕事なり、曲がりなりに努力してるんですけども。こればっかりはどうなるかわかりません。来年か再来年には関西(か関東)におったらええなあ。

 

  • おたく

 社会情勢と住環境のせいで、おたく活動のモチベーションがめっきり下がってしまいました。市内にメイトもメロブもとらもない生活、気が狂う!......って思ってたんですけど、意外となんとかやれてます。熊本市に出ればアニメイトがあるので、それがぼくの命綱といっても過言ではありません。近くにはゲーセンもあるし、最低限は文化的に生きていられているのかな?と思います。

 ただ、ぼくいつまでおたくやれるんやろう?東京に行った時にアキバのメロブに寄ったんですけど、僕より20くらいは上のおじさまが店内にうじゃうじゃいて、「これが未来のぼくなんか......」って悲観的になったのを覚えています。オタクの魂100までなんて諺もありますが、自分はどうなっているんかな?

 また、ライブにはめっきり行かなくなっちゃいましたね。そもそも物理的に行けないって理由が一番大きいんですけど、行きたいな!って思えるライブもそんなにないな〜とも。ライブももちろん楽しいんですが、ぼくはライブを通じて人と繋がる、一体感を感じるのが好きだったんだなあと。その喜びを得るには、コロナの存在があまりにも憎い。当たり前のようにみんなで肩組んで楽しめる日が来るといいですね。

 

  • 最後に

 熊本に送還されてなおも、僕と仲良くしてくださる人がたくさんいて本当にありがたかったです。2022年は、落ち着きを得ること、無駄な時間を過ごさないことを目標にします。布団の上でSUSURU TVとSEIKINの動画をディグる時間、本当に不要です。

 来年も、どうかよろしくお願いします!